BUSINESS PLAN CONTEST in china

日本企業の多くが既存事業の拡大を視野に海外市場をマーケティングし、進出していくアプローチを取りますが、それとは異なり、実際に海外で居住する中で体感する現地のリアルな需要や課題に対して、外国人(日本人)ならではの知識・技術、感覚などをミックスして新しくオリジナリティの高い解決策を示し、実行するアプローチが現地のイノベーションに繋がると考えています。

またDaijob.comが属するヒューマングループは日本視点に立った「教育」「人材」「介護」といった既存事業のオーソドックスな海外進出を進める一方で、上述したような海外現地視点に立った新規事業を進めて参りたいと切望しています。

既に海外に居住し、働いている方でご賛同いただけましたら、ともに新規事業を立ち上げもっと大きな成果を残しませんか?
コンテストでは報奨金だけでなく、実現へ向けての出資、会社設立、提携など万全のサポートを実施いたします。

※Daijob.comを運営するダイジョブ・グローバルリクルーティング(株)はヒューマンホールディングス(株)(JASDAQ上場:2415)の子会社です。

 

特典

起業支援資金および受賞後のサポート

・審査において優秀と認められたプランを提出した応募者(個人または、チーム)に対しては、最大30万円の報奨金を授与します。当社内にて事業化が決定した場合、1000万円以上を出資して現地に新会社を設立し、役員に任命される(インキュベーションプログラム獲得権の)チャンスが有ります。
※インキュベーションプログラム:グランプリに選出されたビジネスプランが当社基準により事業化が可能と判断した場合、その事業に対して 1,000万円の投資を行います。

・最終選考を通過したチームは、ヒューマンホールディングス株式会社と起業資金提供および起業支援に関する覚書を結んでいただきます。内容については、最終選考通過後にあらためてご説明いたします。
※対象となる件数は、審査員の判断によります。

http://www.daijob.com/campaign/business_contest